看護士
トップページ » 光陰矢のごとし

光陰矢のごとし

てか、一年が早すぎますね
まだ年賀状も完成してないんですけども。
まぁ、毎年の事なので驚きもしませんが(笑)




昨日は母の循環器科外来の日で
それと、今年はどうしたん?
て、驚いてる仕事納めの日。

営業という職種柄、年末年始で訪問てのは厳しいからか?
今年の年末年始は16連休です!
きゅ、給料が無~~~~い
と営業一同が悲鳴を上げたと言う・・・。


それでも一応、病み上がりの私には有難いお休みでもあります。
だからと言って、ゆっくりしている訳でもなく
かと言って、大掃除が捗る訳でもなく(爆)

一昨日は私の退院後の検診でして
全く問題なく、健康的に術後を過ごしています。
私の通院はそれで全て終わり。
骨粗鬆症が心配なので
毎年の健康診断の時にオプションで検査して貰った方がいいよ、
と主治医に念を押されました。
だよねぇ、、、もう子宮ガン検診受けなくていいし

昨日に続いて、今日は母の整形外科の外来。
骨折していた骨もほぼ快癒して
念のために付けていた包帯も取られ
取りあえずは来月も受診の予定をたて
病院を後にしました。

日に日に足元がおぼつかなくなっています。
靴を履き替えるのもおおごとで。
介護用の上靴から下靴に履き替えるだけでも
至難の業。
施設では長い廊下を運動の為に
歩いてはいますが。
母は来年が年女なので84歳になります。
何度も言うようですが、
80を過ぎて心臓バイパスの手術。
人工透析のお世話になり、
今年はペースメーカーの埋め込みと
本当にギリギリの所で持ちこたえてくれてます。

果たして、私が母の歳になった時
これほど耐えていけるだろうか?
との思いがかすめていきます。


暖かくなれば高知にいる父の様子も
見に行かなければ・・・
その前にお歳暮をあちこちに発送しなければ。
お墓の掃除やら花やらもお願いしなければ。

考えるだけで疲れる事、多々有り(笑)
まぁ、それなりに一つ一つを実行ですね。




コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星