看護士
トップページ » 弱り目に祟り目

弱り目に祟り目

術後、3週間経ちました。
なかなか体力が全回復までには行かずとも
少しづつ動きもマシになったでしょうか。

とは言え、まだまだオットット~な危うさですけども。







先日から虫歯&歯茎が痛みに痛み
亭主どんが以前お世話になっていた歯科医院へ電話し
一応、予約を入れたんですね。
緊急やて行けば良かったかとも思うけど
一時間とかの待ち時間が耐えられんと(笑)
自分で判断して、電話して二日間待ちましたの。

その間、入院先の病院で処方されたロキソニンを飲み
一時的に苦痛から逃れるという・・・。

やっと、本日行ってまいりました。
普段、ばぁさんや何やらと病院へは行ってますけど
なかなか自分の事に手が回らず
特に歯医者さんて・・・足が遠のく一方でしたもん。
その、遠のいていたツケが大きく回って
またしばらく通院になりますわ。。。。。。。


実は奥歯に被せていたヤツが上下共に取れてまして
行くに行かれずでほったらかしにしてたから。
まぁ、長引くわなぁ

今日はレントゲン撮って応急処置をして終わりました。
次の予約は、クリスマスの25日(笑)
この日は流石に予約が楽に入れられると言う
相当な人気店、あ、いや歯科医院なんですね。

今までの歯科は治療とか説明とか
全て一人の先生が行ってたんですが
この病院、歯科衛生士さんが揃っていて
私は全て一人の歯科衛生士さんで済まされたんですよね。
今日は特に治療と言う治療が無かったから?
まぁお陰で特別に緊張する事もなく
優しくお話される衛生士さんで良かったわと思った次第です。

あの、治療器具のグィ~ングィ~ンが恐怖やけどさぁ。

取りあえず、口の中バイキンマンがウジャウジャやから
抗生物質と痛み止め処方されて帰ってきました。
今は食後でしっかりと飲み
痛みが去るのを待っている最中です。

あぁ、早く行けば良かったけど・・・
時分の事はいつも後回しだよねぇ・・・








コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星