看護士
トップページ » 摘出物

摘出物

記述忘れ(*^.^*)エヘッ

退院前の診察で、摘出物の写真を見せて貰いました。
右卵巣は子宮と同じ位に腫れ、卵型でした。
お役目を終えた子宮も、10年以上育っていた筋腫も
しっかり拝ませて貰いました。
筋腫も抱え、内膜症でもあった訳ですが
「この硬さ(子宮膜)やったら出血多かったでしょ?
 生理痛も酷かったと思うけどなぁ。」
そうなんですよねぇ、出血ったら半端なくってねぇ。
後、塊りもドバッと出て来たりして苦痛でしたわ。
でも・・・痛みは・・・あんまり感じてないっていうか
寝込む程の酷さってのが無かったから
私は痛みに対して鈍いのか鷹揚なのか?(笑)
とにもかくにも、お役目ご苦労様と手を合わせました。
(手術当日、亭主と末っ子は生で見せられてるそうです)

退院してから三日目でございます。

家に主婦が居なかった7日間は
我が家の男性陣は、自分の事は自分での体制だったと思うけど。
21日午後、私が帰ってきた直後には・・・
キッチンの流しは、まんまの食器が置かれるようになりました。。。

お天気悪くて干してなかった洗濯物は
亭主どんがランドリーにセッセと持ってって乾燥してくれてはいましたけどね。
翌日からは洗濯は私担当。
勿論、ベランダに出て干す仕事もね。
食事の準備も退院した夜からやってました。
私の職場の便利なセットを届けて貰ってたから
手間いらずで20分もかからず仕上がる料理はお手軽でした。
足りない物をスーパーで買って来て貰うだけにしてたんやけど
明日は、そろそろ冷蔵庫の中身も危うくなったので
亭主どんに買い出しに行って貰わなくてはね。

掃除も気にはなる所ですが、
掃除機抱えて上から下までってのは自信が無い(='m')
取りあえず、まったりと昼間は過ごすようにしますわ。





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星