看護士
トップページ » 術後六日目(退院)

術後六日目(退院)

11月21日 水曜日

目出度く退院の朝です!
前夜、老婦人がベッドの軋みが気になると言われてて
夜中じゅう、看護師さんが見回りに来られてたのが気になったわ('д` ;)
私的には全く問題にならなかったのやけども
手術に対する不安が、ああいう形で顕われたのかな?

10時になると、翌日が手術予定の老夫人、個室へ移ります。
今日は検査も多くなるので、ご主人に先に退院のご挨拶しました。
入れ替わりに入院歴?ひと月の元気な奥様。
こちらも数日後には退院と言う事で。
私以上に元気いっぱいな人(゚m゚*)プッ
色々お話していると、また一段と元気な奥様が!
こちらは少し退院が遅くなる方やけども
めっちゃ足取りも良くって堂々としてはる(笑)
入院中にこちらの奥様と仲良しになって
部屋が替わったので多分、相方の偵察に来たんだと。。
少し三人で話して、そろそろ昼食時間になったのでお暇。

私ねぇ、仕事柄初対面の方とお話する事に抵抗は無いんやけど
プラベでは結構、人見知りやから(*v.v)。ハズイ。。。。
かなりキツイっすよぉ!
んで、当たらず障らずで相変わらず徘徊タイムと称してウロウロ。

お昼もたらふく頂いて、さて本格的な退院準備!
はち切れそうなバッグをまた作りあげ
時間をカウントしながら一週間ぶりに私服に着替え
支払いの為に会計まで。
最終的に荷物の確認、忘れ物のチェック。
靴が一番忘れそうやから(笑)目に付くトコへ置いてと。

あと15分で行くからと亭主どんからメール来て
スタンバイ
ひゃぁ、このワクワク感って何ですかぁ

てか、まだサクサク歩けない人なんで
歩く姿はまだ病人なんですけどもねぇ。

病棟の看護師さんからお薬も頂き
お世話になりましたのご挨拶も丁重にして
大荷物を抱えた亭主の三歩後ろからエレベーターに乗り込み
はい、普段は速足でもこの日は鈍足( ´艸`)ムププ




かくして7泊8日の入院生活は幕を閉じたのでありますぅ。








コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星