看護士
トップページ » 術後三日目

術後三日目

11月18日 日曜日

夜がお腹の張りで一時間毎のトイレ通い。
この日から就寝前の下剤も出して貰う。
前日からは軟便剤と痛み止めを処方して貰ってたけど。
あまり効果がなかったので。

傍目には順調な快復なようでも
結構、お腹は苦しんでましたよぉ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

11時前に二人部屋へ移動です。
向かいの13号室。非常階段手前の角部屋。


020BlogPaint







独立していた空調は二人部屋になると
消灯と共に元から切られるのです。
朝、7時に点くらしい。
左側の窓に秋の風情ね(笑)

右側写真が私の新しいベッドまわり。
常に携帯は充電状態( ´艸`)ムププ
あ、亭主が持ってきてくれた延長コードが重宝しました。
それと、意外にもS字フックが便利です。
ベッドの右上にかけたバッグ。
二人部屋になるとクローゼットが極端に幅狭!
なので納まらないので出しっぱなしです。
何気に情報収集していたお陰で
持参してて大正解でした!
それとテレビ台の反対側にも
洗面用具の一部を入れた小さめバッグも
このフックで、ぶら下げられてますのん♪

まだ相方がいなかったので
窓際か手前か選べたんやけど
なぜか私は手前をチョイスしてしまった

まぁ、後から入ってくる人の方が入院生活長いかなぁと
だったら窓際を譲っておいた方がいいんじゃねぇ?
なんて、やたらと気の利いたおばはんになってしまってね。

相変わらず、お腹の張りはあるものの
必要なものはテキスト通りに出現しないもんですわ。

この日は日曜日なので外来患者もいないから
結構、院内自由な散策が出来た筈なんやけども
午前中、お散歩張りきり過ぎて
7階から階段で2階まで下りて来たりしてたしで
やっぱ疲れが出て午後からは休養。

この日、仕事の亭主どん7時過ぎに来る。
日曜日でお日柄もよかったのか
結婚式が多かったらしい。
それと衆議院が解散選挙に突入で
●民党の●破さんが来県してて
そのパーティやらとで亭主のお仕事も大繁盛だったんやて。

明日は亭主のお休みやけど、仕事の流れで
昼過ぎまで色々と忙しいって言うんで
無理して来なくていいからね、と念を押す。
お互い若くないから体は少しでも休めなアカンしね。

あ~、今日も良い便りだ聞けなかったわ。。。





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星