看護士
トップページ » 術後二日目

術後二日目

11月17日 土曜日

そろそろと、おっかなビックリの歩行訓練(笑)
朝食は、ご飯がおかゆっぽいって事を除いて
普通の食事に戻っていました。
(もう写メるのもしんどくなった)

朝の散歩も上の階もいいよって事で
エレベーターで7階まで上がりウロウロ。

んで、9時過ぎに先生が回診。
背中の注射も外して貰いお腹もテープだけ。
「うんこで力んでも大丈夫ですかね?」
「ガシガシに縫ってるから、大丈夫よぉ!」
まぁ、この頃はガスは出ても待ち人来たらずの状態だったけど。。。

昼食前からお腹が痛み出す。
それも●詰まりのせいなのか
純粋に術後の痛みなのかが分からない。
取りあえず、お腹が張ってしょうがないんですけど状態。
この為に、昼食が半分しか食べられず。


1時頃、今日が休みの亭主が来る。
まぁ何かと久しぶりの主婦ってる生活らしく(笑)
天気悪いからコインランドリーに行くって
なにぶんにも男所帯なもんで色々と分担してるらしい。
洗濯機を回す人、干す人、取りこむ人って。
食器も各自ちゃんと洗ってるって・・・。
(あのぉ、それが私が帰宅した途端に・・・)
んで、亭主もかかりつけの病院で定期検診があるので
話もそこそこに帰る。

この日は少し頑張り過ぎて腹痛が酷かったので
午後からは歩行訓練をやめてベッドで過ごしてました。
何事もほどほどにやねぇ。

この日の5時、点滴が外れました。
体は自由になったけども逆に痛みが少しづつ襲って来るようになったんです。





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星