看護士
トップページ » 準備

準備

今日は整形外科へ母の受診でした。
施設へ迎えに行くと部屋のベッドに座って待っとりました。
この施設、最近オープンしたばかりで綺麗です。
母の家からは車で5分ほど。
なので必然的に私の家からは遠いて事ですけども、人工透析の病院と整形外科病院が近い利点があるのです。
施設に入所してると介護タクシーが使えず一般料金になるからね。
タクシー券を何とか使って低料金に押さえてます。
で、こういう施設は外部へ出るにはエレベーターも暗証番号で簡単には出られないんですよね。
いつも忙しいヘルパーさんにお願いして解除して貰ってるんで気の毒ですわ。
正面玄関も一歩中へ入ると解除しないと出られない(^^ゞ
新しいので一階はまだ入所者がいなくて受付のみで土日など
担当者が居ないと二階にも上がれない状況(笑)
何度か苦労してます。
夜ともなると完全ロックでチャイム鳴らさなきゃね。
母以外は殆ど認知症の方で、母もヘルパーさん以外は話が出来ないみたいで
淋しく感じてるんじゃないかな…。

骨折と左足の傷もかなり良くなって、来週は具合を見ながらシャワー浴びれそう。

午後は私の入院準備でウロウロ買物に回ってました。
結構、揃えなきゃいけないんですよね。
さ、買物行こう!
えと何が必要かな?と改めて「入院のしおり」を眺めてみたら
書かれてなくて、あった方が便利な物もあるし、で
ほぼ一日を費やして買物終了。


明日は本格的に荷造りしなきゃ!
あ、夕方まで予定入ってるけど\(^^:;)

ウチの男性陣の食料も確保しなきゃ!


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星