看護士
トップページ » こうも続くか?

こうも続くか?

今日のランチは久々のガスト
注文すると同時にが鳴るしぃ!

あらま?
実母をお願いしている介護福祉士さん。
脱腸で手術が決まってたんですが、肺炎起こしてしまって
本日、入院されました。てか・・・・・・・。

な、なんだかねぇ。。。
一週間前には養父も肺炎で入院してるって連絡くるし
まぁ、こちらは口が達者なもんで
自らで私に報告くれたけど

しばらく帰省してないんで、何かにつけて言ってくるんだよね。
仕方ないから手術するからって教えたけど。
そろそろ年末年始を見込んで何とか帰省させようと企みで(笑)
いやぁ、今回は勘弁してほしいよ。
これから寒さが厳しくなるんだから
病み上がりで長距離運転はしたくないもんだ。

こっちの事情なんておかまいなしだから。
そんなんだから元連れ合いさんが骨折して云々て
話も出来ない。
下手に話すとヤキモチ妬いて怒りだすんだもん。
自分の事はそっちのけで、母親ばかり見てるって

元連れ合いさんが80過ぎて心臓人工弁置換手術をし、人工透析を始め
ペースメーカーも装着してるって話も他人事で
ペースメーカーしてるんなら大丈夫や!
ってのたまうからねぇ。。。どこが。。。

と、話は愚痴ばっかになったけど。

よく考えれば、ウチの親は
自身の親をそれほどお世話した経験がなくて
私は親のしんどい介護状況なんて見た事がなく
姑さんは病院生活が長かったけども
結構元気で、手がかからなかった。
最後の4ヶ月間は義姉が九州から何度も来てくれたし
その間は仕事を終え毎日病院通いはしたけども
介護と言う介護をせずに姑さんを見送ってしまったので・・・。

まさか、こんなに同時に実母、養父母の事で
キリキリ舞いするなど考えてもみなかった。
実母に関しては、私を含め五人も子供がいるのに
何で私だけが、それも養父母に育てられた私が
こんなに頭を抱えなきゃならないんだろうって
ついつい思ってしまう。

産んでもらった、育ててもらった。
その命に感謝して、愚痴はここだけにしようと思う。


さて、この土日もあれこれ忙しい。
自分の入院準備が全く整わないのだけどね( ´艸`)ムププ






コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星