看護士
トップページ » ドタバタ続きで・・・

ドタバタ続きで・・・

まぁ、何やらかんやらが一気に押し寄せてきて
息切れ状態の管理人でございます(笑)

母の一件はこちらへ
とまぁ、色々とガタガタしてますけども。

10月15日に手術前の検査を行ってまいりました。
電話で検査予約入れたもんやから
うっかり時間を間違えて
「2時」と言われてたのに「1時」には病院へ到着。
はい、「1時半」からだと思ってた(笑)
まぁ、それほどの差は無いんですけどもね。
受付する前に母の件で整形外科の医師へと
紹介状の件で電話をし翌日また来院してとの話になって。
それからヤレヤレと受付を済ませた訳です。

早く来たので準備が整い次第呼ばれる事になり
まずは「血液検査」から。
ここでは血液の止まる時間も計るとかで
久々に耳を少し切って看護師さんが時間を見てましたね。
何年ぶりやろ?
出産した時に血液型の確認で切られた以来かしらね?
ま、結構痛みには強いからどうって事なかったですわ。

そこから心電図に肺機能検査。
胸のレントゲン撮影と粛々と進み。
手術を受けるには何も問題はナシと言う事でした。

まぁ、元々が健康体なので。
コレステロール値が高くて「肥満度」がチョイ・・・(爆)

担当医と改めて面談しまして。
卵巣自体はMRI画像で見る限り
「充実性」が無いので(要するに悪性の可能性は低い)
私が担当させて頂きますね、との言葉を戴きました。
これが重大な検査結果だったら
総合病院と言えども医師の腕前の自信が?
となるんですかねぇ。。。


そこで改めて手術日は11月15日と決定され
入院は前日の14日となりました。
手術日前の家族への説明とかあるんですかねぇ?
いやいや今日、これで説明させていただくので特にはないですよぉ。
あ、そうですか。
フムフム、それじゃぁ亭主に送り届けて貰ったら
私は一人で病室へ入り翌日までを過ごすんですね。
その方が都合がいいですわ。
亭主は私の入院日は仕事なので
その時間帯だけ抜けて貰って送って貰えばいいから。

手術の時間は入院した日にはお知らせ出来ますって事で。
その後、看護師さんより入院の栞なんぞ戴き
あれこれ説明を受けました。
色々とネットで調べてもいるので
持ち物なども書かれていない物とか準備する予定。

部屋は個室も選べるけどもお金かかるし(笑)
大部屋かと思ったら、それ以外は「二人部屋」だって。
ま、我慢出来る程度の相部屋だったらええかぁと。

後、入院費用の問題があるけど。
これは「限度額申請」をすれば安く済むってのも調査済み。
早々とその申請書も出し、もう手元に届いております。
ここんとこは抜かりなく(*゚∀゚)っ

てか、自分の事は粛々と進んでいるのに。
なかなか母の件が進まないですけどね。

あまり誰彼と話すのも気が引けるので
主だった人にはお知らせしました。
今はピンピンしてるんやけど、やたらと気遣ってくれてね。
体調とか「大丈夫?」と心配してくれる人も多いので
逆に申し訳ないっす
私が動けない数週間を代わりにやって貰わないといけない事もあって
その為の雑事も今、段取りつけている最中です。
あ、仕事以外のヤボ用ですけどね。

職場の若い子達には事後報告する事にしました。
休みを貰うのは母の件で忙しいからとか何とか誤魔化してね。
だってお見舞いとか来られるの面倒やし・・・(笑)
入院は一週間のもんやしさぁ。
私の居ない間も気を引き締めてやれよぉ!
って喝入れておこう!



あ、日付が替わったわ!
それじゃヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''






コメント
1. Posted by ゆみ   2012年10月29日 20:07
なおさ~ん!ご無沙汰してます
お元気でしたかぁ~?と言いたいところですが・・・来月オペを控えてらっしゃるんですねぇ。なおさん、これを機に自分のお身体のメンテをしっかりぬかりなくやって、しっかり休養してほしいと思います!オペの成功を心からお祈りしています♪
2. Posted by nao   2012年10月29日 20:58
>ゆみさ~ん!

ご無沙汰の何十乗ですかねぇ(笑)
ブログも携帯から覗き見になってしまってコメが入れられずにスマンです
今はただただ忙しくて間際になって青ざめてるかもしれないけどね(#^.^#)
今、風邪っぴきさんなので早く治すようにつとめますねぇ♪

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星