看護士
トップページ » 人生初の・・・

人生初の・・・

ハラキリを決行しま~す

生活習慣病健診で卵巣が育ってしまって(笑)
MRI検査を受けた結果、子宮と同じ大きさのんがありました。
まぁ、結論は急がなくてもいいよぉって
担当医は申されましたけども
これ以上、子供を産む予定も入ってないし
10年位子宮筋腫も持ってたし、
80を過ぎた親は一日一日が勝負の昨今。
あれこれと思い合わせて思い切って
腹も切って
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

んで、来月ハラキリと相成りました。
手術前検査が色々とあるので来週また病院行きだわ。

問題は家族とばぁ様。
そろそろ認知症も危うくなっているばぁ様も施設へとか
って話も出てきてるのでね。

手術日に家族は勿論来て貰わなくてはいけないので
んでも、亭主どん一人だと心もとない。
末っ子は先週から新しい職場へと働き始めたばっかやし。

末っ子に相談。
男の子やし産婦人科の手術に来させるのは、ちと忍びないから
ねぇちゃんに連絡してくれんかなぁと。。。

その数分後。
「ねぇちゃん、仕事やて・・・」
「・・・それは分かっとるけど・・・」

はい、娘は私とそりが合わなくて、ことごとく反発してるんで。




でも、しかし、、、、




情けないなぁ。。。いや親としての自分。。。
まぁ、そこまで心を凍らせている娘。。。

「ねぇ、アンタの彼女がねぇちゃんの立場だったら
 ほんで、親のこういう状態で今の態度やったらどうするん?」
末っ子に聞いてみた。
「俺も、それだけかい!て思った・・・」

親の勝手な言い分かもしれんけど
万が一にも「癌」の可能性が無きにしもあらず。
卵巣の場合、取り出して検査してみなければ
悪性が良性かが分からないという事なので
その時に亭主どん一人で立ち会って
しっかりと説明が聞けるかどうか心配。
末っ子もそれを一番心配していて
勤め始めたばっかりやけど休みを貰えるかどうか聞いてみるって。

言いたかないけど、普段亭主関白みたくしてるけど
いざとなったら意気地がなくてさぁ、
ホンマに役に立たんと思うのが亭主なんだよねぇ。

んまぁ最近は色々手助けもしてくれてるけど
雨と曇りが続いてた日は珍しくコインランドりーへ行って
洗濯物を乾かしてくれてたしね。
めっちゃ鼻たかだかで(爆)
「二輪で行ったから、もぉ往生した!」て
はいはい、私の苦労が分かったでしょうに!

ま、そんなこんなで。
ばぁ様は本日、転んで手の甲骨折してしまって
私の家に泊まっておりますけどね。。。


これからまた何やらかんやら騒々しくなりそうです。













コメント
1. Posted by ゆぅめ   2012年10月22日 09:34
naoちゃん読んだよ(@_@;)
大丈夫(?_?)
調子悪かったのはこのせいだったのかな?
おばぁちゃん、自分と色々大変やね・・・
今までのnaoちゃんとのやりとりでnaoちゃんはすごい
頑張る人やってのがわかってるから少し心配・・・
一人で無理せずにユックリできる時は休んでね~
手術・・・嫌やね(T_T)
また手術日が決まったら教えてね!
娘さんもきっと気になってると思うよ。






2. Posted by nao   2012年10月22日 23:17
ゆぅめちゃん、ありがと
今日はバッタバタでメッセの返信も出来ずにごめんね!
一日の内にばぁ様のショートステイ先やらこれからお世話になる施設&病院やらが決まったので
あらあらって感じでフル回転してたのよヾ(;´▽`A``
またお知らせしますんでヨロシク

3. Posted by ゆぅめ   2012年10月25日 22:26
naoちゃん大丈夫?
ムリしてない???
気になって・・・
また更新待ってるね(*^_^*)
4. Posted by nao   2012年10月25日 22:57
〉ゆぅめちゃん、ありがと♪
風邪気味なのと、あちこち病院巡りやら施設やらてんてこ舞いで更新出来ないけど(^^ゞ
また、その後の経過報告するからねo(^-^)o
5. Posted by takako.   2012年10月26日 10:59
手術、大変な決断と思います。

私も子宮筋腫&卵巣のう腫持ちですので(笑)ひと事ではありません。

来月なのですね。無事に終わりますよう気を送ります。
takako.
6. Posted by nao   2012年10月26日 20:32
〉takako.さん

ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)
いたって元気なんですが母の件がダブルパンチでやって来てますので(笑)
しばらくバタバタです。
不要な物はサッサと処分した方がいうかな?と決断したけどね。
前日までドタバタしそう!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星