看護士
トップページ » 気付けば春

気付けば春

もう、とうの昔に三月の声を聞いているのに
自分のありがたくもない誕生日も過ぎているのに
改めて春が来てたんだと、突然思った本日(笑)





3月21日。
母、不整脈関連でカテーテル治療を受ける。
結果、
3月22日。ペースメーカーの埋め込み。

医学の進歩で2時間程の内科的処置で済むようになったものの、
齢80を過ぎての手術に匹敵する処置を持ちこたえてくれた。
暴れる可能性があると言う事で、夜の付き添いを頼まれたが
幸か不幸か個室が空いていないと言う事で
10時位までの付き添いで済んだ。
幸い、軽い眠剤導入で落ち着いていたので。

先週はその関係で5日の内、3日が午後出勤。
仕事が終わると夕食の準備もそこそこに
病院へ駆けつける日々。
何やかんやで一週間が終わる。

その間にも仕事は待ったなしで新人さん入社で
時間をかけて教育しても・・・。
出来ないかも、って(苦笑)

この仕事、バカにしてたんかい?
接客がぁ、、、、って、、、、
ほんじゃ何で面接来たんやぁ?

40を手前のええ歳こいて、その言い草は無いやろ?
・・・・が、まぁ今日聞いた話やけどね。
そんな人、教育してもどっちみち辞めるんやから
早目に手を切って欲しいもんや。

とか何とか、ドタバタのまんまで
今週も終わる。
明日は念願の休みを貰った。
年下上司が出張で、どうにもこうにも
手が離せずで色々と母の用件も溜まっていたから。



末っ子は無事に荷物を運び終え
快適な実家生活に。
明日はハローワークへ行くらしい。

若いもんは未来の選択肢があるんだ。
まぁ、年を取っても望みは捨てないでいようと思うけどね。





明日も忙しい一日になるねぇ。















コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星