看護士
トップページ » サボり過ぎやぁ!

サボり過ぎやぁ!

サボり過ぎて自分のページがどこにあるか分からなくなった管理人です(爆)
今年は、まだ一度も帰省してないです

だいたいやねぇ。
この寒さ。
高知の高速道路は天空にあるんかと思われる位高い位置にあり、
これはどうみても冬の山ん中、
遭難覚悟で行くってぇ寸法じゃありますまいか?

とか何とか散々言い訳しつつ。
年末からの風邪で、とても帰省なんぞ
考えられない状況でありまして。

まぁ、みんな元気みたいやし、
こちらは、ばぁ様が心配な点がいくつか出て来たので
相変わらず外来の定期通院やら
透析通院中の病院でのお話やらが
立て込んで来るので、そちらに重点を置いておりました。




透析をしているので、体重増加・塩分・水分は
それやのに、相変わらずのばぁ様
注意を受けても、どこ吹く風。

「食べてない」
「飲んでない」
の一点張り。

いやいや、体重増加は自分の口からだと思いますけども?


なので、「食事記録ノート」などを作ってみた。
これに記入して病院やデイサービスに持って行くんだよと
厳しく言ってこなくちゃ・・・。

ただ、認知症もそろそろ危なくなっているので
どこまで認識出来るのか不安。
それでなくても毎日の生活も気になる。




実母の件は、やっと「成年後見人」の手続きが終わり
地元の介護福祉士さんにお願い出来る運びになった。
私の方も少し余裕も出て来たから
今度はこちらのばぁ様の用件を整えなければと思ってる。

さて、その前にご用を済ませて来よう。
今日も予定満載の休日だ~~~






コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星