看護士
トップページ » 発熱

発熱

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・久しぶりの発熱でございましたのよ。






なんか咳が続くけど・・・って思ったのが火曜日の事。
一夜明けて水曜日。
「ゴホゴホ」と痰が絡んだような咳に。
んで、慌ててマスク着用してお仕事。

アポが二件入っていたんで
これは休む訳にいかんわい!
いや、休めば年下上司のUくんが行けば済むんだけど、
先日の徳島研修においての勉強会を取る予定があって
絶対に休めない状況だったのです。

アポ二件目が終わるとさすがにフラフラ~だった
いつもならその後にどこかのペアに合流するんだけど
そんな元気も無かったし
勉強会の為に全員、早目の帰社予定だったので
アポの入力をしてればいいか、とそそくさと帰社した次第。

やっぱ帰宅後はしんどかった。。。
母の様子見には行ったけど咳しよるし、
とサッサと帰って来た。

やっぱ木曜日。
・・・起きられないし・・・。
声ガラガラやしぃ~~~~~
とりあえず、その日のアポは無いのを確認してて
お休みしますの電話を掛ける。

無理やり体を起こして病院へ。
注射一本に咳止めやら鼻水止めやら抗生物質やら
たんまりの薬を貰って来た。

熱はこの時点で36.8℃。
あ~、微熱です
この体温が一番キツイ!

ご飯も食べる気ないし、でも薬飲まないと!
で何か口にしとったです。
珍しく亭主殿がお粥作ってくれたんやけど
梅干し二個入り。
味ないし・・・。

ほんで、ず~っと寝てたからか熱の為か
腰痛が酷くて歩けなくなったのが夜中。
トイレに行くのにどんだけ時間かかりますか~!

で、今日のお昼前にまた別の病院へ。
一応レントゲン撮って貰って
まぁ、腰痛持ちやからね。
整形外科じゃないから無理もないか。。。
遠いから行けないってのもあったけど。

湿布と鎮痛剤を、これまたタンマリと貰って
ひと眠り。
あ、この時点で37.8℃だったです。

二時過ぎに雷の音で目覚めた
んまぁ~~~凄かったわ~~~~!

で、何とか歩行もトロトロ出来るようになったんで
今日に限って食材頼んでたんで
仕方なく会社へ車を走らせたんですわ。




ま、こんなトコで
なんかまとまりないわ、今日。

で、これからお風呂などに入って寝ますです。
(θωθ)おやすみ~☆








コメント
1. Posted by j.tougu   2010年07月17日 10:43
naoさん、おはようございます。
体壊してたんですか、 最初体調がおかしいと気付いた時に診てもらっとけば良かったですね。

 風邪は万病の元と言います。仕事は大切でしょうが、もう少し自愛するのが良いと思いますよ。しんどくなれば代わってはもらえません。

 腰痛も出来るだけ治しておかないと高齢になると若い人に迷惑をかけるし、自分が一番辛くなるよ。
 分かり切った事ばかり書きました。案じています・・・・。ゴメンシャイ。
2. Posted by nao   2010年07月18日 11:08
>j.touguさん、こんちは!

何とか体を起こしております(苦笑)
明日は世間は祝日でもお仕事が待っておりますゆえ。
早目に病院へ、は重々分かっているんですが時間的に無理だったため
チョット酷くなってしまいましたね
腰痛持ちですけど診て貰ったお医者さん、
「車に乗る仕事は良くないよ」
って、、、そんなア~タ!
この仕事でオマンマ食っていかにゃいかんのでっす!
な、調子でして理想とは程遠い現実を実感しております。

知人に年配の方、多数おりますので
「若い内に治しとこうでぇ」
としょっちゅう言われております(^^ゞ
人生の先輩方の仰るお言葉に私も素直に従おうと思っております。
で、候補先の病院をチェックしている最中です。

いつもご心配をおかけしてスミマセンm(_ _"m)ペコリ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星