看護士
トップページ » チョットひと安心です

チョットひと安心です

母の件ではご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m
少しづつ、快復に向かっております(*^^)v






相変わらず色々なチューブに繋がれておりますが(苦笑)
今日、外科の主治医と話して来ました。

現在の症状。
昨日から「絶食・絶飲」です。
前日、面会時間内に行けず
その紙が置かれているのに気付かず
「お茶、ちょうだい」
と懇願する母に気前よくコップにお茶を注いでいたら
たまたま夜勤の看護師さんが見えて
「あ、すみません今、止められてます!」
って・・・・・・・・・・(^^ゞ

氷を少しづつとか唇を湿らせるだけならだと。
で、看護師さんが氷を少し持って来て下さったので
スプーンでチョットづつあげました。

母は非常に不満そうでした・・・~(=^‥^A


で、主治医のお話。
腎臓がやはり弱っているとの事。
なので、血圧のお薬を一旦中止し
尿の出方を見ているそうです。
その為、血圧は高くなっているんですが
腎臓機能は一応、落ち着いています。

話も少しづつは出来るようになって来て
食事が出来ない為に先生方に文句言ってるらしいです

術後の状態としては「重い」らしいです。
やっぱ、そうだよなぁ。。。。
私が楽観視し過ぎたかな。
普段が元気な母なので少し、後悔の気持ちも。。。


でも、意識もハッキリしてきたし
「痩せたねぇ」の私の言葉にも
「骨皮筋えもんや。
 風が吹いたら飛んでしまうで。」
って・・・・アノネ、、、( 一一)


まぁ、冗談に付き合う事も出来るんで
きっと大丈夫でしょう
常にへこたれない精神力の母です。
きっと、この人の強靭な生命は
どんな病も吹き飛ばしてくれるはずです。


明日には食事が出来るようになるかな?
主治医の話をベッドの上で聞いていた母。
多分、今夜は、、、
ご飯をイッパイ食べてる夢でも見てるんでしょう!

「天真爛漫」
母の為にあるような言葉ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪






コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星