看護士
トップページ » コメ返&経過報告ですm(__)m

コメ返&経過報告ですm(__)m

>j.touguさん
>ゆみさん

ありがとうございますm(__)m
母の心臓手術は無事終わりました。
予定より二時間程長くなりましたが経過は順調です。
いつもお心遣いありがとうございます(^^♪

ゆみさんも大きな手術を控えて何かとご心配も多いと思います。
私も祈る事しか出来ないけれど(^^ゞ
そのお気持ちはとても嬉しいものですよね!

今度は私から応援ビーム送りますね




午前8時に手術室へ入室しました。
水曜日って手術日なんですかね?
何組かのご家族の方と共に「家族控室」で待機しました。

待つ事・・・・・・・・・・。

8時間半・・・・・・・・。

入室してから準備やらで1時間はかかるのと
術後もやはり処理等で1時間、と言う事なので
まぁ、執刀された時間は6時間位ですかね?

機能が弱った大動脈弁を人工弁に取り換えるのと
詰まった血管2か所のバイパス手術を
同時に行ったので通常よりも長くかかったようです。

母の入室から1時間ほど後に叔父が来てくれました。
普段は会う事がなくて(苦笑)
10年ほど前かな?
祖母の葬儀で会ったきりヾ(;´▽`A``
同じ「さぬき」に居るとは思えない!
まぁ、何度か電話では母の事で話はしてましたけど。

久しぶりに会ったので待っている間は
喋り続けていた「叔父と姪」
年齢差はひと回り程度なんで「にいちゃん」呼ばわりしてますの。
だって、この人の息子は私の長男より一つだけ年上だから。。。

で、もって「とある球団」の選手でもある息子の話やら
今年2歳になるお孫ちゃんの話やら。
初孫っちの写メを嬉しそうに見せてくれる「じいちゃん」

「・・・●くんに似てる・・・ね・・・」
女の子ちゃんなんだけど、、、皆まで言わせないでね、、、(゚m゚*)プッ


ま、まぁそれはいいとして~(=^‥^A アセアセ・・・

やっとICUに呼ばれたのは4時半も過ぎてたでしょうか?
まだ意識が戻っていなかったので話は出来ずでしたが
手術は滞りなく終わった報告を受けました。
80歳の母はよく耐えました!
長時間の為、少し顔に浮腫みは出ていましたが
顔いろも良くてホッと胸をなでおろしました。

叔父も無事を確認したので(お付き合いアリガトね♪)
ほんじゃ、また来るわとここでお別れ。
私も缶詰状態になっていたので
チョット一息入れるために帰宅。

8時頃、また様子見に行ってまいりました。
人工呼吸器を今外したばかりですよぉ。
お声掛けて頂いても大丈夫ですよぉ。
と言って下さり、おもむろに母のベッドへ。

まだまだ朦朧としていましたけど
こちらの言葉にはしっかりと頷いてくれてました。



実は・・・このICUに来るのは辛いんですよね。
数年前に妹が緊急で担ぎ込まれて
40日間、生死の境を彷徨っていた経緯があって。。。
丁度、母と同じ位置のベッドで。
妹は奇跡の生還を果たしたけれど
その後の人生は・・・。

そんな想いが膨らんで来て
かなり凹んだ心境になってました。



でも、母も生還いたしました!
後は経過が順調である事と
早く大好きなお喋りをして貰いたい!
その思いで私も腕まくりで



明日は多分、病棟へ帰る事になりそうです。
忙しい私は仕事へ出ますけども(苦笑)
さ~て、明日はお話がしっかり出来ますようにぃ~






コメント
1. Posted by ゆみ   2010年06月17日 16:25
お母様の成功を心よりお祝い申し上げます♪
naoさん、長丁場本当にお疲れ様でした。私も朝から夕方までだったので、当時の事を思い出されます。
あとは快復されて歩く練習とかされるのでしょうね♪
naoさん、本当にお疲れ様でした!!
2. Posted by nao   2010年06月17日 22:47
ゆみさ~ん!
ありがとうございますm(__)m
今日の午後、ICUを出てナースステーションの隣室へ移りました。
まだまだ色んなもんに(苦笑)繋がれてますけど
向かい側のベッドのおばちゃんのテレビの音がウルサイって文句言えてましたから大丈夫です!
一番心配だった「痛み」もそれほど無いようです。我慢強いから逆に心配で「痛かったらすぐ看護師さんに言うんで!」と念を押してきました。
執刀医にもお会いしてお話を伺う事が出来、順調な快復のようで先生ご自身も安心されているのではないでしょうか?(^^ゞ
まだまだ心配ごとはありますけど取りあえず、ホッとしてます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星