看護士
トップページ » 清掃日

清掃日

今日は用水路の清掃日でした。
この時期、田植え前になると各自治会が家の回りを一斉清掃するんです。
故郷の高知では四月には田植えを終わらせてるんで、同じ四国でも田植え時期が違うんやな、とこちらに来た当初はビックリしたんですけど

昨日、久々に風邪っぽくて一日寝て過ごしたワタクシ
今日は大丈夫かな?と不安もあったんですが
無事、朝が起きられたんで(笑)
しっかりお手伝いさせて頂きました
その後は自治会総会で近くの会館をお借りしての討議。

ウチの自治会の皆さんは温厚な方が多くて年齢も高い分
会自体はすんなりと進行されるので助かるわ~

ゴミ当番の見直しやら団地内に後二カ所カーブミラーを設置したい、等を討議して終了

ヤレヤレ
年に一度の顔合わせ的な会合も終わり、年会費も支払いホッとしたわ


さ~て
午後からは地デジ対応のお値段を見るべく亭主殿とお出かけします
いつも私がドライバーやけど
今日はしんどいから
運転して貰おうっと

じゃ、この辺で~Bye-bye(^O^)/


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星