看護士
トップページ » 着信音にビクッ(*_*;

着信音にビクッ(*_*;

父が一週間の内、三回はしてくるんで
昨日も夕飯の支度している最中に…。

自宅の電話は私用の着信音ってのがあるんで
あれが家中に響くと
ドッキーーーーーーンΣ( ̄Д ̄;)!

「今日は熱がある」…って…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そんな、言われても、、、
ここから飛んで行く訳にもいかんわな、、、







80歳を過ぎました。
後妻さんは施設に預けてます。
自分の体調が悪くても
一日一回、必ず面会に行きます。
行っても自分の亭主かどうか判別も定かでないのに
それでも「可哀そうやから」
と、言いながら。
家に連れ帰れば帰ったで
思い通りにならなくなって怒鳴ったり。。。。

きっと寂しいんだろうね。
再婚して25年過ぎ、二人でつつましく暮らして
いつまでもこのままで、と思っていたのに
妻は夫の存在を徐々に忘れていって。。。

気付けば傍らに誰も居なくなり
自分すら病院通いの毎日。
一人で過ごす夜。
このまま息絶えてしまったら・・・。
そんな思いがいつも渦巻いているのだろう。

近くに居る私の兄は「甥」であって
頼る存在ではないらしい。
まぁ、最近は大人しく父の「意見」を聞かないらしく
昔から「オレの言う事が一番正しい!」と
信じ切って生きてきた父だから
意見の食い違う人は寄せ付けない生き方をしていたもの。

それが今じゃ「仇」となって自分に降りかかってきている。
誰も、もう手を差し伸べなくなってるし。

まぁ、兄の心境も分かるけど
でも力を借りなきゃいけないからと
兄に連絡を入れ様子を見に行って貰う。

「気分ようなった言うて一杯やりよったぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、そう、(-_-メ;)

私に電話をかけた事によって落ち着きを取り戻し
それに兄が来てくれるものと信じて
(父は、私が言えば兄は絶対に逆らえない、のだと信じている)
一安心、ってトコだったのかな?





実は今日も・・・。
私が夕食前にあれこれと用事を済ませに
外へ出ている間に掛かっていたみたい。
着信ランプが点灯していて勿論、父から。

でも、掛けなおさなかった。
ゴメンね。。。
続けて泣きごとを聞くのは私も辛い。。。







コメント
1. Posted by j.   2010年04月30日 09:31
naoさん、おはようございます。

あなたの気持も、お父さんの気持ちもよく分ります。

 あれこれあまり考えないで、「なるように成る」という気持ちで、起こった事一つ一つに、起こったその時に出来ることをされれば良いと思います。

 先々のことを今考え、心悩ませてもせんない事だと思うのです。naoさんが心身の病をしませんようにと思っています。
 
 私も将来が心配しない訳ではありませんが、いつも「成るようにしか成らん」と考えるようにしています。
2. Posted by j.tougu2008   2010年04月30日 09:35
j.tougu2008でした。いきなり飛んで行ってしまいました。
3. Posted by nao   2010年04月30日 22:40
j.tougu2008さま。
コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
「成るようにしかならない」とは思います。
でも、その思いに到達するまでの時間がかなりかかります・・・。
明日からまた帰省です。
仕事の関係で二泊三日ですけど。
帰れば主人の実家の片づけとか色々と雑用が待っています。
それに加えて後妻さんまで連れ帰るんで・・・。
ただただ気が重いです。
まぁ、腕まくりして頑張りますけども( ̄m ̄* )ムフッ♪
4. Posted by ゆみ   2010年05月01日 14:13
なおさん、ブログ開設をあちらで初めて知りました!
もうお目にかかれることがないのかと
思っていたので凄く嬉しいです!
またよろしくお願いします♪
主人、10日に検査入院で、いよいよだなっと言うところですv(*'-^*)bぶいっ♪
5. Posted by masayo   2010年05月01日 14:30
naoしゃん、私もゆみっちと同じ(多分)所でブログの存在を知って走ってきたよ!!

この前みたいにツィ○ターにも顔出してね
6. Posted by nao   2010年05月01日 18:49
ゆみっち
ご連絡が遅くなってスマンです
一度リセットしたくなって存在を消して?ました
またヨロシクですm(__)m
今、年寄り二人を寝かせて(もうかい!)
ポチポチしてますぅ
夜は長いぜよ…なんもない…田舎ぜよ
ゆみっちも忙しくなるね!
ご主人の体調管理も大変だけど、ゆみっちもご自愛下さいませ
7. Posted by nao   2010年05月01日 18:55
masayoどん

雲隠れ?してスマンです
ツイ○ターはホンマに気まぐれにコメ入れるのみになっちゃいましたね(¨;)
みんな元気そう!って近況だけは把握してますから~
また近々に…ね( ̄▽ ̄;)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星