看護士
トップページ » どこへ行きますか?日本

どこへ行きますか?日本

政治には詳しくないんですけどね。
たまたまニュースでやってたんで
見るとはなしに見てると・・・。

先日の「核セキュリティーサミット」での「会談」
日本は「会談」と発表されてますけど
米国は、ただの「会話」
10分そこそこの話を「会談」と
伝えた首相官邸。
ここに米国と日本の温度差が感じられます。
「最大の敗者は日本」とまで言われてるのにね。
日本は「非公式の会談」なんて言ってますけど。
米国にしたら「talk」で済ませてる!

与党となって嬉しそうに「仕分け」なんてやってますけど
これだって本当に必要な物を仕分けしてるとは思えない。

一番関心が高かったのは(私的に)「ニート対策」
日本の未来を託すのは「青年」である筈です。
その「青年」の未来を潰す方向へ動いてしまったのは
本当に残念でした。

こちらはまた名前を変え存続される事にはなりましたけど。


こども手当てにしてもしかり。
で?
今後の予算編成に持続的に繋がるものなんですか?
今現在、国民に「あめ」を与え、それだけですか?

当事者さん達はマニュフェストとして掲げているものを
今、参院選を睨み躍起となって
何でもかんでも政策として打ち出している感あり。

四国で関心が高いのはやはり「高速料金」
何で?
瀬戸大橋の料金は結局割高になってしまいました。

これは経営破たんしたフェリー会社存続への
援助的な対策とも取れますけど、
四国全体としては(特に香川県)
大きなデメリットになります。

下手に国民のご機嫌取りで
土日祝日の割引を声高に宣伝し
観光客が倍増したと喜んだのも束の間。
今度は「値上げ」って事になりますよね?

一体、何をどうしたいんだろう?
本筋が見えてこない。

普天間問題。
賛成派も多少は居るようですが
徳之島ならではの名産物が失われる危惧も。

何だかんだ言って
「この人、一体何がしたいの?」です。

党首討論にしても「逃げの一手」
フニャフニャ言って無駄な時間を費やし
これ以上追及されないように、のらりくらり。
で時間切れになってヤレヤレの表情。

ここは「地球」なんですけどね。
生存しているやらしてないやらの
「宇宙人」はいらないんですけど。。。






コメント
1. Posted by fuku   2010年04月23日 10:13
おはようございます!
こちらから入るのですね(^^;)
今後とも宜しくです(^^)/

記事の政治問題。。
naoさんの仰る通りですね。
与党と政府の足の引っ張り合い(笑)
期待が高かっただけに『やっぱりダメか』という失望も大きいですね。
所詮はお坊ちゃんですかね。
そういえば元殿のご子孫も早々と投げ出してしまいましたし。

離党、新党と忙しいですが、結局合体するでしょうし、今回民主党が政権取れたのも自民党に対する絶望感から仕方なく野党第一党にとらせた訳で、今のままでは参院選でボロ負けし、解散に追い込まれて衆院選でもボロ負けで、離党した議員が勢いのありそうな政党につく。。なんて感じでしょうか。
2. Posted by nao   2010年04月23日 11:05
どもfukuさん、いらっしゃいませ
HPややこしい事しちゃいましてスミマセンm(__)m

ホンマにねぇ今の日本どうにかしてくれ!って感じですよね?
高速料金もどなたかのツルの一声でまたまた変更かい
迷走し過ぎの感ありですね
しっかりした眼で今後も見据えて行かなきゃならないですよぉ
でも、いつも思いますけど「議員さん」って結局は私利私欲の塊かい!って。
国民の為の奉仕を怠ってはいかん!と一番に声を大にして言いたいトコですよ
今度の選挙は正しい評価を期待したいですね。


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星