看護士
トップページ » なんで続くかね(>_<)

なんで続くかね(>_<)

ばあ様が二週間ほど前にやっと退院して
人工透析も順調にいってるし、と安心した矢先。


またまた緊急入院
それも、いつものように夜の救急搬送
相変わらずギリギリまで我慢して、
なので…ったく、と舌打ちしてしまう娘←

こっちのばあ様が落ち着いたから
実母の認知症が進行してるので
先日、帰省して支援センターの方と相談し、
何とか実母の介護体制も整いつつある状態にした矢先。

 姉にも主体的に関わって貰わなくてはいけないので、
強引に姉を帰省させる段取りをつけ、
また来週日帰り帰省を予定に入れてるのに

あのねぇ…。
帰省する前日には神戸まで営業スタッフ引き連れて研修に行く予定も入ってんだよ~

実家に帰ると、
いろんな所へ「お世話かけますm(__)m」
って頭下げまくりは私の仕事で何もええ事なくて冷や汗ばっかりやわ。

と、まぁ、、、、

愚痴ってばかりいてもしゃあないっすね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 病院にいる方が私としても安心やしね。

 に、しても昨日の朝は忙しかったぁ!
入院セットをばあ様宅へ取りに走り
デイでお世話になっているセンターへ連絡入れるわ、
勿論、自分の会社へも遅れて行きま~す!と連絡したり
合間に緊急通報の装置の関係で
その部署からのその後の容態を尋ねる電話が入ったり。

 荷物抱えて病院受付で入院手続きを済ませてると
地域連携室のナースさんと出会い
またお世話になりますぅって立ち話にもなるし。
 あ、そうそう!
今日は透析日だから受けてる病院へも連絡しなくちゃ!

その他、諸々とあっちやこっちやで
クタクタになりながら午後出勤。

夜は7時から別件で出かけ
その帰りに病院へ立ち寄り
朝よりもずっと息が楽になっているばあ様に安心し。

で、ついでに。
実母の様子を伝えて←ばあ様の実妹になるからね。
ついでに愚痴も言って(^^ゞ
 帰って来たら9時だもんね。。。

ま~たドラマ(たちょ坊の)最後まで観れんかった!
眠くなったもん。。。。。


て状態で私の体はもつんだろうか・・・。





コメント
1. Posted by ゆみ   2011年05月11日 08:39
なおさん、おはようございます
なおさんも本当に毎日お忙しくされているから、
お体が心配です・・・
お互い美味しいもの食べて乗り切りましょうねっ
2. Posted by nao   2011年05月11日 20:42
ゆみさん!
ご無沙汰してます
ゆみさんも忙しくされてるのに
ありがとう(v^-゚)
ご主人、退院されましたか?
母も退院して透析も順調に行ってたんですけど
またまたへ収容されました(>_<)
てんやわんやです
今日は雨の中、神戸まで仕事の研修
明日は実母の用件で日帰り帰省を決行します
ドタドタしっぱなしですけど
何とか乗り切りま
blog読んでるけど
コメ入れられなくてごめんね(。-人-。)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星