看護士
トップページ » やっと落ち着いた~(^^ゞ

やっと落ち着いた~(^^ゞ

なんやらかんやらと
相変わらずのドタバタ毎日でしたけども。
ひとつの区切りが付きました。





で、チョット気持ち的にゆとりが出来そうなので。
次は・・・。
実家の母の用件を済ませるつもりです。

たびたび高知の親戚のおじさんから連絡を貰ってて
実母の調子がいまいちだとは聞いてはいたけれど。

養母が人工透析を受けるようになってしまって
通院先の病院などを主治医や
ソーシャルワーカーさん、ケアマネさん達と
色々と連絡を取り合う事、多々ありで
体ひとつで何ともならん!
状態が続いてたんです。

養母も取りあえず生活が順調になったし
実母の事もほっとけないし、で
帰省の段取りをつけました。

本当なら・・・。
私は実母の事に関しては
口出しをしたくなかったんですよね。
兄弟にまかせたかったんですが。
それもどうにも上手くいかなくて。。。。。。

私が手を出してしまえば
最後まで目をそらす事が出来なくなるから
出来るだけ、その事態を避けたかったけれど。








いかんです。
結局、頼れるのは自分だけって感じになってしまって。







運のいい事に、養父母宅の
隣りに住む娘さんが支援センターにお勤めで
実母の状態も色々と気にかけて下さっていて
私も気軽に相談出来そうな雰囲気です。
仕事の話ではあるけれども
自宅へ電話をさせて頂き
今後の予定など打ち合わせをしました。

さて、
ひとつ片付けば、またひとつ。
でもね。
親の事はやっぱり、目をそらす事は出来ないです。
家庭環境複雑ですけど
問題はてんこ盛りですけど。。。。。。












コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星