看護士
トップページ » 日常

日常

ドタバタしっぱなしでブログもほったらかし状態(^^ゞ
何とか、パソコンに向かっております。







末っ子はもう一年、頑張る事になりました。
「留年」って言葉にはならないそうですが
「仮卒業扱い」で一科目の履修をします。

年末から体調やら精神面での不調やらで
国家試験を受けられる状態ではなかったんです。
連絡も取れない状態が続いてまして
最悪の場合とか、良くない思いを抱えての
そんな毎日を過ごしてました。

国家試験は受けられませんでした。
あの状態では受けてもダメージを受けるだけで
本人にとって良い結果は望めなかったので。

今、帰省してます。
心おきなく語れる友達に会って
やっと前向きになってくれました。
友達の存在って本当に大事ですよね。

色々とこれからが大変。
親子で力を合わせて乗り越えられると思います。

そして、ばあ様は。。。
やはり「人工透析」が必要になりました。
明日、担当医と話しあって来ます。

新しい試用薬が功を奏せず
腎臓の働きも限界になってきてます。
出来るなら辛い治療は避けたいと思っていましたが
一日でも元気で過ごして欲しいですものね。

先日は、また日帰り帰省を決行してましてね。
じい様が骨折で入院したままで
そちらの方は命がどうとか(笑)の心配は無かったので
本人は遅い見舞いにチョット不機嫌そうでしたけども。

もう殆ど歩けない状態になっているので
デイサービスで利用している施設へ
お話を伺いに行って来ました。
本人はまだまだ一人で生活出来ると
豪語してるんですけども。。。
誰かの力を借りなければ暮らしていけません。

まぁ、気持ちで負けてないので(苦笑)
100歳以上は生きるつもりみたいです(゚m゚*)プッ

仕事の面でも立て続けに新人さん!
色んな個性の人が出たり入ったり。
毎日が翻弄され続けてますけど。
それも「仕事」と割り切って
何とかやっております。

その他。
まぁ、色々な事が有り過ぎて
ここに書ききれないものばかりですけどね。

人生、いろいろですよね。

どんな事があっても心は折れない。
後ろは振り向かない。
しっかり地面に足をつけて
岩盤に爪をたてる勢いで
真っ向から立ち向かって行くつもりです。

弱音は吐きますよぉ。
強気ばかりでは生きていけませんものね。
寄りかかって甘えたくなったら
ここでブチブチ言いますね( ̄m ̄* )ムフッ♪






コメント
1. Posted by 紅蓮   2011年03月24日 00:16
5 さすがnaoちゃん。(*^^)v
キチンと弱気はけるのは、前向きだからだよね。
楽しいこと、嬉しいこと見つけるのが上手なnaoちゃんだから、ちゃんとやって来れてるんだと思うよ。
(o'∀'))ゥンゥン

ちょっと遠い埼玉からいつでも応援してるからね~

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

でも頑張りすぎないで(。´・ω-)bネッ

どうにもならないかも知れないけど、
無理なことはムリ(乂д´)って言って、
抱え込み過ぎないようにね。
特に仕事関係はなるべく、然るべき方たちにお任せするようにしていった方が良いかと思います。
どうにかなる事結構あったりするよ。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
2. Posted by nao   2011年03月24日 21:45
紅ちゃんお疲れさんですぅ

長い人生から見ればほんの一握りの出来事かもしれないね
今日は仕事中、流石に堪忍袋の尾が切れて(笑)
減らず口叩く新人さんをメッタ斬りにしてしまったわ
で、疲れちまった
風呂入って寝るべ
3. Posted by 紅蓮   2011年03月25日 00:08
5 オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

ありゃ、おんなじタイミングかしら
私も今日社長にぶち切れて、説教かましちゃった・・・,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、。
あんまりお馬鹿だから、キッと半分も理解してないとは思うけど、ちょっとさっぱりしちゃった

明日もお仕事頑張ろうね~。(^o^)v
4. Posted by nao   2011年03月25日 06:22
紅ちゃん、おはよう(*゚ー゚)v

ちゃっかり参加して(笑)お疲れしゃん
上司が二日連ちゃんの出張で
すっかりお荷物背負されたよ
気分を変えて今日も一日頑張ろうねp(^^)q
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星