看護士
トップページ » SONGS

SONGS

4/7 N●Kさんで放送された「SONGS」

少し前にBSで放送されてたんですよね?
@Mちゃん、お知らせありがとね
あの時にはすでにお布団の中。
後日の放送に期待して



言わずとしれた「ジュリ~~」ご出演
・・・残念ながらジュリーファンじゃないので・・・
キャ~~~~~~ッとまではならなかったですけども。。。

でも、この人のスター性って失われる事はないですね。
チョット、体型が「彦麻呂さん」ぽくなっちゃったのがぁ、、ですが、、

S46.1.24 ビューティフルコンサートでザ・タイガース解散。
この時、私は中学生。
この日の胸の痛みを今だに覚えてるって
どんだけの哀しみの中にいたんだろう・・・。
同じ年に解散したワイルドワンズのリーダー、加瀬邦彦さん。
この方はGS当時から作曲活動もされていたので
ご存じの方も多いと思います。
音楽プロデューサーとして
ジュリーのソロデビューから二人三脚で歩まれたんですね


この日のSONGSはお二人の友情、
師弟とも言うべきその軌跡を辿っていました。

S47 「許されない愛」の大ヒットで念願の紅白初出場!
GS時代は「長髪」だの「不良」だのと揶揄され
認めて貰えなかった彼らです。
今の時代からは想像出来ない頭の堅さ!
N●Kさんも柔らかくなられましたね(゚m゚*)プッ

ジュリー with ザ・ワイルドワンズ「プロフィール」
ワイルドワンズのボーカル鳥塚しげきさん。
あ!ヘアスタイル変わってるし!
と、まずビックリ(苦笑)
この日はボーカリストに徹してギター無し。

 あの日の空と あの日見た夢
  あの日のボクは ここにいる
  みんなの顔と あなたの声が
  今でも 僕の中にある


  子供の頃と 変わらぬものが
  今も 僕に語りかける
  まだ見ぬ場所が 次のページが
  歩みを止めるなと言う

いくつになっても変わる事なく追いかける「夢」
男のロマン
いやいや、すっかりオバハン化している
この私にだって!
消せない夢ってのはあるんですぞ

 心の底の方 消えずに灯る炎
  まだ やれるはずだろう
  消せるはずないだろう

サビの部分は何度かリピしている間に覚えちゃった
一緒に歩かせて頂きまっす。いつまでも!
と、何故か心に誓ってしまった(*^.^*)エヘッ

最後の曲 「FRIEND SHIP」
ジュリー作詞 加瀬さん作曲

堅い絆で結ばれたお二人の事を歌われてます。

  今は奇跡という 大きな船に乗り 

   奇跡としかいいようのない航海を
   僕らは肩を組み 笑顔で進んでいく
   
   一筋の輝きに向かってゆく

   未来をにらんでいる 止まる事のない
   ありがとう 振り向いて
   
   oh my Friend ship


ワイルドワンズのドラマー植田芳暁さんが
この曲の時はメンバーと一緒に並んで
アコースティックギターを奏でておりました。
この人、器用な人だなぁ。
今回はハモり担当でしたが次回は是非!
元気なスティックさばき?を拝見させて頂きたいです!


上手く書けないですが年齢的に沈みがちな心境に
陥りそうな時に彼らの歌声を聴くと
お腹の底からパワーがみなぎってきそう(*^^)v

N●Kさんの歌番も時々はチェック入れなくちゃいけませんね。



それにしても・・・。
ザ・タイガース再結成のお話ですけど
確かな情報、どなたか教えて頂けないですかねぇ?





コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星