看護士
トップページ » 書く事ないんかい!

書く事ないんかい!

て、自分でツッコミ入れたくなる今日この頃です。。。(爆)
書くと言えば、じいさんやぁ、ばあさんやぁ、って事ばっかやし。




ご多分にもれず、昨日もばあ様に付き合っておりました。
ランチに入った途端に鳴り響くし。

「おしっこ出んのやけど」
ほんで?現在の体重やら変わった事は?とか
色々聞いてみて主治医に連絡。
いつも救急車で運ばれる程の緊急事態でもないので
チョット様子をみてみましょう。って。

仕事帰りにばあ様宅へ直行し
一応、入院の準備しといて!
って伝えてたもんやから
ばあ様、支度してイソイソと出てくるし。
ほんじゃどうしても病院行きになるし。

救急外来へ一応連絡して着いてみれば
いつも入院時にお世話になる主治医が宿直や!
良かったよぉ~~~!

知らん医師やったらカルテいちいち開いて
ほんで、こっちもいちいち病状の説明せんとイカンから。
こう言う時にどういう薬が効くか、って分かってるから
「点滴して今日の所はお薬出しますからね」
はいはい、金曜日は外来予約してますもんね。
新薬を使うので一週間程度の入院も予定してますもんね。
その日までの繋ぎって事で(笑)

若干、微熱があって炎症反応も弱く出てる。
風邪かな?
本人はガンとして風邪ひいてない!って言い張りますけども。
一応、頓服と抗生物質も出して下さってね。

やれやれと病院を後にしたのは8時半も過ぎてましたか?

実は知り合いのおじさんが亡くなって
お通夜に亭主殿に行って貰ってたんですよ。
亭主殿には晩ご飯の支度出来ないから、
って伝えて適当に食べてねと。

やっとばあ様宅へ戻る・・・途中・・・。

着信。
今度はじい様。。。。

「入院されているのはご存じですよね?」
はぁ????ご存じないっすけどぉ( ̄□ ̄;)
2月7日に入院?!

あ、あのぉ、いつだったか電話いれた時は
知り合いのおっさんと酒盛りしてるって
酒が飲めるんやったらもうええわ、
って心配して損したわ、とプリプリして電話切ったんすけど?

またコケてあばら骨骨折してるんやて。
ほんで、娘に電話して来てもろて、の伝言。
はい、看護師さんが苦笑いしながら掛けてる様子が
・・・冷や汗もんで丁寧にお礼を申し上げました。

こちらもこうこういう状況で
すぐには行けませんので
と携帯電話片手にペコペコしましたわよ。

「本当にお世話おかけしてると思いますけどぉ

あのね、、、私は体ひとつでございますのよ。
分かってるかい?
週末にはまた大阪へ飛ばなきゃならん用事も出来てるし!



まぁ、忙しくしてる方が余計な事考えないで
・・・・・・・済むから・・・・・・よしとするかぁ~





コメント
1. Posted by sakko   2011年02月19日 20:23
こんばんは。
体がいくつあっても足りない忙しさですね。
お仕事、お父さんのこと、お母さんのこと
全部大変なのに
なんとも明るくて前向きで
読んでいてこちれが元気付けられます

体を壊さないように気をつけて頑張ってくださいね
2. Posted by nao   2011年02月19日 23:13
sakkoさん、こんばんはぁ!
本日は息子の所へ飛んでましたぁ
やっと帰って来たんですけどね、体が疲れ過ぎて眠りにつくには少々お時間がぁ
ばあ様は昨日入院しました。
その方がこちらは安心出来るんですよね(笑)
じい様の方も一人じゃないから・・・喧嘩して強制退院でもしないかぎり(苦笑)安心出来ますもんね。
グズグズ考えてるより体動かしてる方が楽な時が・・・多すぎますよぉ
ホンマ、いつもお気遣いありがとうございますm(__)m

3. Posted by fuku   2011年03月02日 15:17
ご無沙汰しております。軽く覗くと元気そうで安心いたしました(^^)
仕事、家族と大忙しのご様子。季節の変わり目ですので、体調には気をつけてください。
4. Posted by nao   2011年03月04日 06:46
fukuさ~ん!おはようございま~す(*゚ー゚)v

遅くなってすんませんm(__)m
fukuさんトコ、ちらちら覗きに行ってんですけど
お元気でしたかあ?
何たらかんたら言いながらも女は強いもんです(笑)
この春は花粉症デビューやって騒いでますよ
またblog記事楽しみにしてるからね!
あれ?
もしかして本格的に海の男になってないよね?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星