看護士
トップページ » 寒いですぅ彡(-ω-;)彡

寒いですぅ彡(-ω-;)彡

日本列島、寒波に覆われてますね
今、チョイとお出かけしてたんですけども
ゆ、雪や~~~ん~~~か~~~~
と早々に用を切り上げて帰って来ましたのよ。





さて、昨日はばあ様の外来日でして
相変わらずのばあ様節さく裂の一日でした

栄養指導をお願いしていたので
昨日は朝から病院にカンヅメ

栄養指導の先生が非常にお優しい方(男性)だったので
ばあ様、初対面にもかかわらずフレンドリー(笑)

優し~く優しく、ばあ様の勘違いを正し
自我の強いばあ様の自尊心を傷つけず
根気良くお話して下さいました。

一番心配な「味付け」に関して。
年齢が上がるとね、味覚が鈍くなるようですね。
なので、ばあ様
「味付けは薄くしてますよ!」
とガンとして聞き入れない模様でしたけども
スプーンを使っての味付けとかを指導して頂き
渋々と承知したようでございます。

で、やっといつもの担当医様に。
体重が・・・最高・・・になってましてね。
前日にケアマネさんから報告頂いた体重を伝えたら
「今朝は●●キロ!」
・・・ま、まぁ、ほんの少し下がってただけで
体重増加に変わりはないんですけども。
目をつり上げて声を荒げて私を睨むんですよね。。。

ハイハイ・・・・そう言う事で宜しいざんしょ・・・・。

まぁ、疲れました。
最近、やっと月いちの受診になったので
こちらも少しは落ち着けるかしらね。

で、また雪が降り始めたわぁ




あ~~~~!!!!!
洗濯物入れなくちゃ~~~~~~






コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星