看護士
トップページ » 年末、風雪!

年末、風雪!

アハっ(^^♪
また出てきちゃいましたわよ(爆)







大晦日はとにかく忙しい
仕事を持ってる主婦は特に

てか、いつもドタドタやってるだけですけども。。。

昨日はとんでもない大荒れの一日でございました。
亭主殿が珍しく
「窓ふきするから!」
と二日も前に腕まくりで宣言するもんですから。

ほ~~れ見て御覧あそばせっ!
朝からひたすらミゾレにボタ雪に強風!
ど~んだけ~暮れの天候荒らすんじゃぁ

まま、亭主殿に全ての原因を押し付けても(笑)
午後になって起き出した亭主殿。
非常に残念そうだったので
「ほんじゃ、お風呂場の掃除ね!」
と有無を言わせず命令いたしました。

ハイターの出口見つけられず
「どこから出るんや?」

「ハイター、あんまり効かんわ!」
「え?時間置いて流した?」
「・・・流したよ・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ホンマか・・・。






見事に!
浴室のみのお掃除で!
・・・アンタ、洗面所は????・・・。


言いつけ通りにやったぞと言わんばかりに
さて何をしようかと思案した亭主殿。
今度は自分専用のボックス箱を買い出しに。
今まで使ってたもんが年代もんなんで
年の瀬に新調したくなったらしい。

和室にこもって奮闘・・・。

やっと組み立てて、旧い方の片づけにかかったけど
どうも・・・面倒くさくなったらしい・・・。
で、新品を和室に放置したまんま。
「ほくと(←愛犬・柴)の散歩に行く!」

で?
まんま・・・・・・。

今日は今年最後の稼ぎ時。
たんまり稼いで来いよぉ~~~~~





本日も強風に吹かれ窓ふきどころじゃござんせん!
午後からは雪が横殴りですもん!

冬休み返上で関西に居残りの末っ子。
そして泣きごとばっか言うてくるじい様。
元気はあるけど体が言う事きかないばあ様。

三人の為に正月用のお料理を。
お節全種類は無理やから
食べそうなんを見繕ってゴトゴト。

末っ子&じい様には宅急便で。
その為の保冷バッグってのを百均で。
やっと出来た~~~~~と外へ出れば
もう~~~~~
吹雪いてるやんか~~~~~

今は便利だよねぇ。
お正月でもお荷物は届けられますもん。

ばあ様には手渡しの為、車を飛ばし。
ばあ様宅は塩江温泉が近いんで雪が半端ない!
前方がぁ!見えんですた~~~~い




そんなこんなの大晦日。
で、家ん中は、、、殆ど片付いちゃいません
私、もう諦めました。
少々の汚れには目を瞑ります。
汚れ放置したって「新年」は来る~~~~




と言う訳で。
2010年。私はすっかり諦めの早いオバンになって
こうやってPCの前に座っておるんでっす!
・・・・・・・・・・ナニカ?(ーー;)・・・・・・・・・・・。








ささ、あと・・・・。
もう一個、どうしてもやっつけなければならない事があって
しばしお出かけいたしますけども。
それが終われば早目に∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。
ほんでもってカウントダウンを
か~わいいウチの若いもん達とTVの前で
やっちゃいますよぉ~~~~~


誰も邪魔しないでね(゚m゚*)プッ←誰が邪魔するかい!












それでは皆様。
良いお年を~~~~~~~~~










コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星