看護士
トップページ » 2012年03月
2012年03月

気付けば春

もう、とうの昔に三月の声を聞いているのに
自分のありがたくもない誕生日も過ぎているのに
改めて春が来てたんだと、突然思った本日(笑)



続きを読む

naojunkura_nao  at 22:48コメント(0) この記事をクリップ! 

睡眠不足や

母、本日入院。

これは、前々から決まってた事で
今回はカテーテル検査の一環で手術にはなるのだけども
不整脈が色々と面倒な面が出て来たので
それを抑える為でもあるとの医師からの説明。


まぁ、素人の私には全く分からんので
ゆだねるしかないのだけどね。


とにかく、最近疲れが溜まってて
昨夜は8時には布団に入って寝ようと努力していた。
その時間に「タクシー会社」から着信。
いつも透析している病院までお願いしている介護タクシーさん。

「いやぁ、何度もお母さんから電話があって・・・。
 8時やのにタクシーが来ん!て言うんです。
 明日の朝なので、娘さんから電話しといて貰えますか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










度々あるのです、最近。
日曜日やなのにタクシーが来ん!
て電話しているってのがケアマネさんからも聞いてました。

先日、透析している病院へ呼び出しをくらって
お話をさせて貰った時も「認知症」が問題になっていたので。

私からの電話で母は納得してはくれたのだけどね。




その電話の後、9時過ぎには関東の叔父から。
散々、あれこれお説教されて
「本家なんだから、跡取なんだから」
と耳にタコが出来る位、言われて。
とうとう、キレて叔父と対決。

17,8の小娘に言うみたいに言ってんじゃないよ!
私だって、それなりの人生送って来てんだよ。
まぁ、それは言わなかったけど。
溜まってたもん吐き出してガンガン口応えしてやった。

それっきり眠れなくなってウトウトして気付けば午前7時。

仕事でも問題児抱えてるから
朝から小言言ってみるし・・・。


午前中しか仕事してないのに
もう、一週間分の仕事してる気になっちまっただ。







naojunkura_nao  at 22:27コメント(4) この記事をクリップ! 

一年目の決断

この一年が果たして希望をもたらす一年だったのか。
ただ、苦痛でしかなかった一年だったのか。


続きを読む

naojunkura_nao  at 20:51コメント(0) この記事をクリップ!