看護士
トップページ » 2010年04月
2010年04月

車番

毎日、車を運転しあっちやこっちや言いながらお仕事してますけども。
で、前方を走る車も勿論ある訳でして。
昨日も何台か続けて走っている内に

「ん?」
車番がね。

45-23・・・

相方ちゃんに
「これってわざわざ取得したん?」
「え~?違うやろ」ってアッサリ否定される・・・。
まぁね、その逆なら(23-45)有りうるかも。

で、その後。
脇道から出て前を走る車を何気に見たら。。。

23-45・・・

で、出たーーーーーーーー

な、なんなん?この偶然~(*゚∀゚)っ
て、相方ちゃんと大笑いしながら
午後のお仕事に励んでおったんですわ。

その数十分後。

55-55・・・


⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
見ればもみじマークのじいちゃん。
「じいちゃん、やるやんかぁ
と、またまたハイテンション

すっかり車番を見るのが楽しくなって
(↑あ、危ないから気をつけてまっす!)
帰宅途中もチラリチラリとチェックを入れつつ。。。








キ、キターーーーーーーーーーv( ̄∇ ̄)v









・1-23・・・



  1・2・3





もちろん!
あのメロディが瞬時に
私の頭ん中を駆け巡ったのは
間違いありません!!!!!!


1・2・3 振り向かず
  I can feel 僕へのmessage
  It’s alright あせらずに
  明日を待つよ~



ま、まぁ(^^ゞ
仕事帰りにテンション上がってもねぇ(゚m゚*)プッ

しかし、この「1・2・3」
その数分後にもう一台!
白のワンボックスカーの対向車が!!!




一人にやつき
気持ち悪いおばちゃんの帰り道でした。。。





naojunkura_nao  at 07:33コメント(0) この記事をクリップ! 

日曜の朝の目覚め

四月に入って、私
日曜日の朝は張り切って起きるようになったのよ
だってねぇ ウチの「息子達」の冠番組!
全国放送!されるんですもの
(番組名は 冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP
そりゃぁ、うかうか寝てらんないでしょ

九時半の開始に間に合うように洗濯機を回し、
干す!までを完璧にこなし
まあ、忙しいったらありゃしない
てか、それが主婦の仕事ぜよオカン

今回は一番カワイイ息子が…たっちょんって言いますの
先週に引き続き登場!てもんで心してスタンバイ

ROMES(昨年秋にN●Kさんで放送されたドラマ)コンビのヤスくんとフニャフニャと緩やかに進行してまいりますね。
 何が心配って…。ボケとツッコミ。どっちがどっちよ的な?
まあ、ちっちゃいヤスくんが一つ年上なんで仕切りはやって貰ってましたけどね。

デカイあの子は最初のタイトルコールの時は殆ど意識が飛んでたんじゃないかしらね?
ムニッと無理矢理なアイドルスマイルをチラリと見せて回しはヤスくん任せだよね?
でもって鋭いツッコミをたま~に発して。
 ヤスくんが探し当てた看板見つけた時のリアクション。
「ペチッ」とおでこ叩くヤスくんに「リアクション古い!」って!
 
でも、そんな事より何より…。
今週分のお知らせの映像に「え”」となったのは…
私だけではなかった筈
恐怖のまさか?ま・さ・か…?

イワタケ狩り?????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

あ、あのぉ、ホンマに「イワタケ」かい?
以前、「can!ジャニ」って番組で
グズリや泣きやら入って
一緒に行ったお兄ちゃんの村上くんに
「OLか!」「お前のグズリは日本一や!(←天下一?だった?)」
なんて、さんざん怒られ
ジャニーズ一番の「ヘタレ」と「酷印」されたロケ。

ご存じない方へ一応説明させて頂きますけど。
イワタケって標高800m以上の山の
断崖絶壁にしか繁殖しない幻の茸類だとか。
採取には危険を伴うので採る人も減少傾向。
イワタケは一年で1mmしか成長しないそうです。
なので大量に採る事も出来ないんでしょうね。

あれ、ホンマにやったんですか?
たっちょんの為のリベンジなんすかぁ?
と、この一週間オカンは心配で夜も眠れなかった・・・。
(毎日爆睡してましたけど、ナニカ?( 一一))

番組的に編集部分もあったんでしょうけど
しっかりイワタケをゲットしてましたね?
「これは15年ものやな」って批評もしてるし(゚m゚*)プッ

でも、たっちょんよ。
自分が滑って転んだのを人のせいにちゃいけないよ(;一_一)
アンタが勝手に滑ったんだよ・・・。

そんなこんなで
ハードなロケの後は皆様お待ちかねの・・・。
入浴シ~~~~~~~ン
ファンの方々、目を見開いて穴が開くほど
・・・・・・あ、ヨダレを垂らしていらっしゃる方も・・・・・・。

ま、それはさておき(←オカンはスルーする
お風呂上がりのホヤ~~~っとした
普通の「男の子」二人が座ってるのが
妙に可愛かった・・・(∩。∩;)ゞ

それに絶品の「イワタケ料理」よりも
民宿のお母さんが最後に出して下さった「きんぴら」に
歓声をあげる「息子達」
オカンの味に飢えてるのかい?
いつでもこのオカンが作ってあげるよ~ん

日曜日の朝。
ほ~んわかと寝ぼけ眼で見るのが楽しみな番組です。



さてさて、来週はお兄ちゃんの村上くんと
やっと登場しまっす!
亮ちゃ~~~~~~~~ん
て、たっちょんよりもテンション上がっちまっただ・・・。


ウチの息子達の頑張ってる姿を見て
オカンもこの一週間ガンバルよぉ~~~(*´∇`*)





naojunkura_nao  at 21:40コメント(0) この記事をクリップ! 

SONGS

4/7 N●Kさんで放送された「SONGS」

少し前にBSで放送されてたんですよね?
@Mちゃん、お知らせありがとね
あの時にはすでにお布団の中。
後日の放送に期待して

続きを読む

naojunkura_nao  at 11:27コメント(0) この記事をクリップ! 

本格稼働いたします(^^♪

再始動!

てか、やっと本格稼働にこぎつけました(*^^)v

 

こちらで性懲りもなく(笑)

新しいブログを始めます。

旧ブログをまとめてお引っ越ししようと思いましたが

あまりにも年数が経ち過ぎ、

また、これからのブログとはやはり線引きしたいと思い

そのまま居残りさせてしまいました。

お時間があれば旧ブログを懐かしんで頂ければ嬉しいです。

 

時々、テンプレ替えに行こうかなと思ってます。

削除してしまうのも可哀想だもんね(^^

自分の想いがいっぱい詰まったブログなので。

 

「お仕事日記」の方もまた再開しております。

以前よりは詳しく書かなくなりましたけどね。

黙って耐えている分、こちらが吐け口になってしまいますけども。

口に出して言えないのでブログで消化させて下さいね(苦笑)

 

カテゴリはまだ全部の記事が出来あがっておりませんが(^^ゞ
思い入れの深いものを登場させるつもりです。
少し、ご紹介させて頂きますね。
今までの私の文章からもお分かり頂けるかと思いますが

やはり私の人生の中で心を占めているのは

GS」なのです。

資料も乏しく記事を立ち上げるのは多くないかもしれません。

それでも遠くなる記憶を頼りに少しづつ

このブログで残していきたいと思っております。

 

メディアに乗っかっている部分の多い「ジャニごと」(m )クスッ

こちらは現在進行形で書く可能性は「大」ですね(m* )ムフッ♪

「息子たち」の成長を見守るオカンの目線で

綴っていけたらいいなぁ、と思います。

 

 

いつも最後に・・・。

永遠の想い人。

JI」は

大きく広げた腕の中へ

飛び込んでいきたい人です。。。

 

だから自分の胸の中で想い続けたい。

 

 

 

人生。

半世紀を生きてまいりました。

残りの人生。

自分なりに納得したものにしたい。

 

でもお気軽にコメント入れて下さいね。

それ程 重くないブログになっていくと思います(゚m゚*)プッ

 

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

なお、HNは「なお」から「nao」へと変更しております。

どうぞ、お見知りおきを・・・・。

 

 

 



naojunkura_nao  at 19:50コメント(0) この記事をクリップ! 

季節外れやっちゅうの!

冬に逆戻りだね。
仕事中は全く気付かなかったけど
仕事の帰り、何気に讃岐山脈を見ると
雪積ってるしぃ

一生懸命お仕事してたし(ホンマ!)
午前中は雨降ってたし
空を見上げる余裕も無し!
遠くの山なんぞ眺める暇など無い!

切れてた灯油、買っといて良かったわ(^^ゞ
どうしようかなぁ、と悩んでたけど
朝の早い我が家には当然
まだ暖房が必要だった訳で
おかげで寒さに震える事なくご用が出来たわ。

明日もまだ寒さが戻るみたいだね。
あったかくしてお仕事に出ようっと





naojunkura_nao  at 22:02コメント(0) この記事をクリップ!