看護士
トップページ » やっぱ似てるか?(ーー;)

やっぱ似てるか?(ーー;)

何事も我慢強くギリギリにならなければSOSを発しない。
って、いつも母の事で愚痴ってるんやけど。。。






なんや・・・私もそうやわ・・・(・m・ )クスッ

はい、整形外科受診して来ました。
場所は会社の近く。
出勤時とかにリハビリ通いが便利かな?と。

数年前、膝が痛いと言う母を連れて行った事があって。
その頃、母が通院していた医院の先生に教えて頂いたんです。
診断の結果、膝に水が溜まっていたので抜いて貰いました。(母が)

まさか私までお世話になるとは思ってませんでしたけど(笑)
で、ヘルニアと診断された事があるとか
現在の症状がいつ頃か、とかお話して。

やっぱ整形外科医ともなると観点が違うんや。
あ、専門やからね。

私がヘルニアと診断された病院名を聞かれ
レントゲンだけ?MRIは?とか。
正式にはMRIでなければ判断出来ないもんなんですね。

結果。
予想はしていましたが「軟骨」が減っているんやて。

レントゲン七枚も撮ったわよ。。。
痛いから言うて動かなくなると余計に悪化するからね。
こうやってこうでぇ、と4種類位の足の運動を教わりました。
寝たままで出来るからね~(=^‥^A アセアセ・・・
無精な私にはもってこいって?

痛みどめの注射&お薬&湿布薬。
物療も30分ほど。

さて来週からリハビリ通院しますかね!
通勤前に来た方がええかなぁ?
一時間程早く家を出なきゃならないけど
背に腹は変えられん。
歩けなくなると大変やもんねぇ。

じいちゃん、ばあちゃんの常連さんに交じって
その内なじんでしまうんちゃうか?





コメント
1. Posted by ゆみ   2010年11月27日 19:40
なおさ~ん!お久しぶりです
その後膝の具合はいかがですか?
私もJ様の集いの帰りに思い切りすっころび左膝強打してから、年に1度くらいシップするほどの痛みに悩まされますぅ
リハビリ、頑張ってくださいねぇ
2. Posted by nao   2010年11月27日 20:11
ゆみさ~ん☆
コメントありがとうございますぅm(__)m

ゆみさんも大変だったでしょう?
もう少し落ち着かれたらコメ入れようと思ってました。
その後の経過は順調ですか?

何分にもギリギリまで放っとくってのがウチの家系らしく(爆)
やっとこさ病院のお世話になりましたわ(^^ゞ
このままだったらやはり膝に水が溜まって症状が悪化する一歩手前だったみたいです。
真面目に通院するつもりです(滝汗)

そうそう!
ゆみさんも膝強打されたんだよね。
やはり痛みますか?
寒さ厳しくなりますゆえ、お互いに体を労わりましょうね!
3. Posted by ノブト   2010年11月28日 10:23
 naoさん、おはようございます。

 ノブトも時たま右膝が痛くなる時が年に1回あり、整形へ1か月ほどシップと電気治療に行きます。 大事にして下さい。

 今は、祝い返しでもらった(カタログで取り寄せる)電気治療器と、薬局の湿布薬と貼ると痛みが取れるテープで2~3日治療しています。

 私の年頃になると、いきなりあちこちが痛くなると思えば気が付くと治っていたりし、不意の痛みには驚きませんが、naoさんはまだお若いので完全治療して下さいね。

4. Posted by nao   2010年11月28日 11:26
ノブトさん、おはようございますm(__)m

父方の足の形状?がO脚気味でしてね(苦笑)
傾向的に膝に負担が掛かり易いようですね。
真面目に治療に通います(^^ゞ
寒くなると余計に痛みが増すみたいですよね。
ノブトさんもご自愛下さいませね!

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星