看護士
トップページ » 何もありません・・・

何もありません・・・

特に書く事は無いです・・・(゚m゚*)プッ

朝目覚めて支度して家事をして
仕事へ出向き走りまわり
暗くなった夜道を帰ってくる。

そんな日常生活を送っております。

帰宅して野暮用もあり
その合間を縫って病院へ母を見舞い
日一日と快方に向かう母の顔いろに喜び
一息ついてボンヤリとTVなどを観て
そろそろと入浴を済ませば
起きてられない睡魔に襲われ
夢の中へ引きずり込まれる。

そんな毎日です。

恩師の言葉に
「悩みがあるから不幸なのではない。
 悩みに負ける事が不幸なのだよ。」

いつもこの言葉を胸に収めています。
だいそれた程の悩みは無いかもしれないけれど
そこそこ、これはどうなんやろうって思う事は多々あり。

その中でいつも自分らしくいる為の
葛藤などは抱えているものの
負けじ魂でいつも前へ進んでいるつもりです。

さて、明日はどんな風が吹くんでしょうね?





スカーレット・オハラの生き方。
あの小説を読みながら
「エゴイズム」と言う言葉が頭をよぎっておりました。
時は過ぎ、少しは彼女を理解出来るようになりました。



私にも私なりの「風が吹く日」はあるのです。


そろそろ本日も瞼が下がってまいりました。

おやすみなさいませ。。。(θωθ)







コメント
1. Posted by j.tougu   2010年10月22日 09:19
naoさん、お元気な様子、なによりです。

 ジャニーズですか、若い人の話題についていけませんが覗いています。興味ある事に熱中できる事は良い事ですね。 日常生活が平々凡々と送れるのはある面から見れば幸せな事ですね。 お仕事は、役職について今までと違った苦労をされている様ですが、心身を壊さない程度に働いて下さい。

 naoさんは、なにかしら頑張り過ぎている様に見えるので少し心配しています。運転免許持たれているのでお分かりだと思いますが、
   ブレーキペタルの踏みしろ
   ハンドルの遊び
の大切な事はお分かりですね。naoさんも、この「踏みしろ」やハンドルの僅かな「遊び」をもっと持つようにされれば良いのになぁーと思っているのですよ。多すぎても、こりゃ又、困りますが、 当時、私は現職中に「出来の良くない部下」と仕事することとなり、胃潰瘍で一月入院治療した経験もあるのですよ。その時は、身長167センチで55キロでした。今は言えませんが・・・。(笑)

 私の好きな言葉を書きますが、
  ・水は高い方へは流れない。
  ・吐いた唾は 飲めない。
  ・して見せて、言うて聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かぬ、です。
36年間勤めた中で好きになった言葉です。 

 お身体をご自愛した上で毎日元気でお過ごし下さることを願っています。   
2. Posted by nao   2010年10月24日 11:27
j.touguさん、こんにちは!

お返事遅くなりました(^^ゞ
いつもありがとうございま~すm(__)m
休日は特に野暮用ばかりに奔走しております
「ブレーキペタルの踏みしろ」「ハンドルの遊び」
緩急自在に操れるといいですよね
自分自身、頑張り過ぎているとは思ってないんですけども
人から見ればそう見えるのかな?
ただ、自分の仕事をこなしているだけで精いっぱいなんですよねヾ(;´▽`A``
営業チームのみならず事務関係でも結構気を遣う事が多くて
そちらの方がシンドイと言えばシンドイ(苦笑)
仕事の方はまた新たな人の入社で右往左往しております。
この人、向いてないんじゃないの?
とか、色々と見極めている最中。
とりあえずは目の前の課題に取り組みます。
さて、これからお昼を済ませて出かける予定があるので


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星